二世帯同居脱出に向けた足跡

株&Fxの記録 ときどきその他も

2016.12月の売買記録

東証大納会ではくまモン伊調馨さんが鐘を鳴らしたそうですね。

2016年も早くも終わり、またNISA枠が1年分終了しました。

ちびちびプラスを積んではいるものの、今後の展望が自分自身ハッキリできずにいます。

そもそも、二世帯脱出どころか結婚生活自体が続けられるかも日々怪しいというのですから。

Working from Home

ポートフォリオ

今月は2つ利確したので、株式で保有しているのはメガネスーパーだけになりました。

一応含み益500円(笑)

投信も一度売って、下がったら買い戻したいなぁと考えています。

売買記録

【買】なし

【売】

100株 533→637 △10,400円

100株 960.50→997 △3,500円

優待

今月は2社から優待券をいただきました。

  • 東急不動産ホールディングス(3289) 施設優待券など3種5枚
2016年損益

売買益:20500円

配当金:4250円

合計 24,750円のプラスになりました。

プラス優待券もいただいているので、年利10%超を得ることができました。

来年の目標

トランプ大統領誕生や、金利政策の転換など酉年も賑やかな相場となりそうですが、コツコツと積み上げていけたらなと思っています。

NISAだからいいのかもしれませんが、結局今年も長期保有できているのはメガネスーパーだけでした。

NISA枠の終了を見越して特定口座での長期保有を視野に入れ勉強に励みたいと思います。