二世帯同居脱出に向けた足跡

株&Fxの記録 ときどきその他も

2016.2月の売買記録

もう一年の6分の1が終わりましたね。

今月何をしていたのかあんまり覚えていないです。

良くないですね、意味なく時間が過ぎてしまいます。

無駄に歳はとりたくない…中身を詰めなくては!

http://www.flickr.com/photos/28015872@N05/4777650189

photo by paulamarttila

月初は株価をみてハラハラしていましたが、塩漬け覚悟で株価を見ないことにしました。

無駄に見てなければさくらも手放さなかっただろうに…まだ言うか

今日久しぶりに見てみると、なんとか含み損が最悪時の半分以下になったようで一安心。

証券会社から投信の下落通知メールが来たときにはどうなるかと思いましたが。

 

フォーカスシステムズはどうして下げてるのかなぁ

教科書みたいにキレイな下げチャートで、含み損のほとんどがここ。

******************************

とここまで昨日下書きしておいたのですが、ビックリのストップ高

買い増しておけば良かった…

はぁ、決断力がなさすぎる。

f:id:ma6sa5ken13:20160229181125j:plain

しかし、相場が下げたおかげで指値入れてあったメガネスーパーが買えていました。

そして、すぐに戻したようですね。

近頃なぜか一段高ですよね、みんなQUOカードがほしいのかな

安価なので出来高がまま多いのは理解できるのですが、不思議です。

 

【買】

3318 メガネスーパー 54円 100株

 

【売】

なし

 

Fxもポジションなしです。

あちこちメルマガ登録したり、サイトを彷徨ったり、本を読んだり。

一応勉強は続けていますが、戻れるかなぁ

来月は権利獲得に向けて、株価が上向いてくれるといいですね。

そして、今度こそフォーカスシステムズを売るタイミングを間違えませんように。

いや、長期保有の予定です。