二世帯同居脱出に向けた足跡

株&Fxの記録 ときどきその他も

12月の売買記録

投資2年目に突入した2015年秋 初めての損切りをしました。

 

rskmama.hatenablog.com

 

そして、今月また初めてのことが起こりました。

 

持ち株ストップ高!!!

 

縁もゆかりもない大阪の会社をPBRと配当利回りだけで購入を決めていたので、何事が起きたのかと。

 

しかしS高2日後、値がついた12/18午前の短いザラ場で成売してしまうという…

前日の夜には、祭りが終わるまで放っておこうと思ってたのになぜ

自分が愚かすぎて悲しい いやもはや笑える

 

まさしく利小損大の売買タイミングです。

結局その後 1時間もしないうちに3度目のS高に。

最終的には21日までS高が続き、最高値660円でした。

今はもう落ち着いてきていますね。

値が落ち着いてから売っても50円は高く売れたなぁ…

そもそも長期保有を目的で買ったのに、うっかりS高に舞い上がって手放しちゃったし…

 

3778 さくらインターネット

284→509 100株 △22,500円

 

はぁ なかなか成長できません。

この調子なら増配も確実なのに…

1月からの開始されるプラットフォームに問題が出たら暴落もありえるけれど、手放したあとに大暴落を願うなんて意地汚い

 

とりあえず行動経済学の本、楽天買い回りでGETしました。

全然リストに入ってなかったけど、今日届いて読み始めました。

経済は感情で動く―― はじめての行動経済学

経済は感情で動く―― はじめての行動経済学

 

持ち株3社は、-1.6% 含み損ですが、このまま年越しします。

長期で持っていくんだもん。

いくんだもん…

 

Fxは大体ずっとポジションなしです。

新規口座開設キャンペーンなどで資金は増えました。

DMMから5000円、SBIから500円、外為ジャパンから12000円もらいました。

ポジションをもつこと自体が怖くなってきてるからか、

始めてから2ヶ月間初めて扱ったのが楽天だったからか、

他の会社のシステムになかなか慣れませんでした。

SBIが100通貨から取引できるので、使っていきたいんですけど うーん

 

 

関連記事

rskmama.hatenablog.com

rskmama.hatenablog.com