二世帯同居脱出に向けた足跡

株&Fxの記録 ときどきその他も

11月の売買記録

前回の更新から1ヵ月以上空いてしまいました。

 

rskmama.hatenablog.com

 

 

Fxは現在ポジションなしです。

 

あ!!!

楽天証券から25000円分のポイント付与されました♪

Fxスタート応援キャンペーンで500万通貨取引の特典です。

今も最大60000ポイントもらえるキャンペーンやってます。

まだ楽天証券でFx取引したことない方はぜひ!

1000通貨から取引ができるので、リアルマネーで取引の勉強をしながら

特典をもらえるのはとても助かります。

 

NISAの方は、日経平均の順調な上げを横目に買いたい割安株

もとい買える成長株を見つけられず、何も仕込めずに過ごしました。

やはり大暴落が来たらこれを買おうって下準備しておかないとダメですね。

 

日経平均が上がってきてからでも見る人が見れば

まだまだ掘り出し物があるのかもしれませんが、

1単元当たり必要な金額も高くなって手が出せなくなってしまいます。

損失も勉強 買えないことも勉強

はい、半分言い訳デフ

http://www.flickr.com/photos/32563803@N00/2610807053

 

えーと、売買の方は

 

【売】

7544 スリーエフ 397→398 △100

3377 バイク王 272→296  △2400

 

スリーエフは、ローソンとの業務提携が発表されるのを待っていたのですが

11月に入ってもなんの発表もないので念のため手放しました。

月末やっとローソンが株式5%取得することなど

業務提携に関する詳細発表がありましたが、大して上がらなかったですね。

契約がこじれて下がる可能性もあったので、OKです。

 

バイク王は、配当利回りが良かったので持っていたのですが、

やはり配当以上の値下がりは受け入れられずサヨナラ

長期ホルダーの方々は権利落ち日は買い増すのかしら

 

【買】

9855 くろがねや 382円 100株

 

ここは本当に長期で持っていきたい。

普段の生活で使えるところがもっと安く見つけられるといいんだけど…

今からだとなかなか手が出ない

コロワイドとかゼンショーなんて全くの論外ですorz

 

気張らず少しずつ頑張ります。