二世帯同居脱出に向けた足跡

株&Fxの記録 ときどきその他も

2016.12月の売買記録

2016年もなんとかプラス収支で終えることができました。

2016.11月の売買記録

トランプ旋風はいつまで続くんでしょうね

2016.10月の売買記録

久しぶりに動かしました。

2016.8月の売買記録

8月の売買記録 取引何もしてないけれどね

2016.7月の売買記録

金融緩和っていい結果が出たことあるんですかね?

株主総会召集〜メガネスーパー・くろがねや〜

株式会社メガネスーパー(3318)、株式会社くろがねや(9855)から株主総会召集の通知が届きました。 メガネスーパー 日時:7月28日(木)10:00から 場所:神奈川県小田原市栄町一丁目14番48号ジャンボーナックビル5F 小田原お堀端コンベンションホール 決議事…

2016.6月の売買記録

6月の売買記録です。 売買ゼロのためただのボヤきですが、2回目のストップ高を経験できました。

初めての株主総会召集〜ヤマダ電機・フォーカスシステムズ〜

初めての議決権を得ました。 そして今日はイギリスのEU離脱の行方が決まりますね。

2016.5月の売買記録

すっかり放置モードで今さらの報告になってしまいました。 そして、また含み損が増えてしまっています。 ほとんどがフォーカスシステムズなんですけどね… 記念増配の発表があったような、赤字の発表もあったような。 あれ?やっぱり上場後に手仕舞いするべき…

2016.4月の売買記録

すっかりほったらかし投資法になってきています。 ヤマダ電機がもう少し下がったら買い増したいなぁと思っているけれど、 株価チェックすらもしない日々が続いています。 円高が進んだことも日経平均が下げたことも対岸の火事のように感じます。 投機的な動…

2016.3月の売買記録

3月の売買記録です。 とはいうものの何も売買していません。

日経FinTech創刊のお知らせ

日本初のFinTech専門誌「日経FinTech」創刊の案内が届きました。

2016.2月の売買記録

もう一年の6分の1が終わりましたね。 今月何をしていたのかあんまり覚えていないです。 良くないですね、意味なく時間が過ぎてしまいます。 無駄に歳はとりたくない…中身を詰めなくては! photo by paulamarttila 月初は株価をみてハラハラしていましたが…

2016.1月の売買記録

波乱の幕開けとなった2016年も1か月が過ぎようとしていますね。 1月の売買記録です。

12月の売買記録

初めてストップ高を経験したものの、売るタイミングを間違えました。 いや、売ったこと自体が失敗です。

11月の売買記録

前回の更新から1ヵ月以上空いてしまいました。 rskmama.hatenablog.com Fxは現在ポジションなしです。 あ!!! 楽天証券から25000円分のポイント付与されました♪ Fxスタート応援キャンペーンで500万通貨取引の特典です。 今も最大60000ポイントもらえ…

多摩動物公園

こちらはユキヒョウさんです。 珍しく綺麗な写真が撮れました(*´ω`*) 昨日は、夫と次女と3人で多摩動物公園に行ってきました。 長女は小学校... やはり父親が平日休みだとなかなか一緒に出かけられなくて可哀想ですね。 来年からは次女も年少さんだから平…

読む予定の本リスト

これ読もうと思っても忘れていってしまうので、書き留めておこうと思います。 書き足しては消してを繰り返すことになるけど、編集日って自動で記されるのかな 山崎元さんお薦め なぜ専門家の為替予想は外れるのか 作者: 富田公彦 出版社/メーカー: ぱる出版 …

環境改善なるか

前回ネット環境を改善しようと書いたのですが、結果を記しておきます。 スマホのパケ代などを考慮した結果、回線はやはりwifi導入となりました。 安定面を考えてauひかりが良かったのですがエリア対象外 残念。 タブレットのセットプランを考えていたのです…

ネット環境改善策

10月2日~9日 のFx 損益 50万通貨 ▲1029円今月中にあと50万通貨取引で25000円分の楽天ポイントがもらえます。 これが終わったらDMM Fx の口座開設キャンペーンへ移行いたします。次は1Lot取引で5000円なので、ちゃんと勉強して続けたいです。 岡安盛男のFX…

どっかーん

おバカな素人は今夜はもう手を出しません。まだ利上げ 金融緩和が理解できてない私には、雇用統計による騰落なんて全く分かりません。 あーあ Buy limitつけてSell 入れておけば良かったかなぁ もったいない!!! ちょうどノーポジだったので何も損はしなか…

9月損益

先月、株価暴落の可能性を義父から聞いた私はFxを始めました。楽天で口座開設キャンペーンをしていたのもちょうどいいチャンス!と飛び付きました。 今でもやっています 最高60000円もらえます。はじめての楽天FXお取引で最大60,000ポイントプレゼントキャン…

7年に一度の大暴落

VW排ガス規制問題がドイツ銀行破綻に結び付かないかそわそわ過ごしています。 約7年に一度 株価大暴落があると聞きまして。そして2度目の損切りです。日本ハウスホールディングス 524→496 200株 ▲5600円終値506だったな(T-T) 業績下方修正だったし、何より…

三角保ち合い

4時間足と8時間足にブレイクアウトの気配?正しいのか正しくないのか いつ正解が分かるかまでは知識がないのですが…しかもスマホオンリートレードだったので、速度制限。来月までFxはお休みです。17日~23日の損益:+250円 明日から東証再開 権利付最終日…

初めての損切り!

旦那が壁に穴を空けたので、初めて火災保険を申請しました。 おかげさまできれいに直していただけました。 掛け捨てだからたまには使わないとね。 そして、 株取引を始めてもうすぐ1年。 ついにこの決断をしました。3社目に選んだ建築系でしたが、権利付最…

忘年会以来の女子会

明日のFOMCに向けて今夜はどんな動きになるのでしょうね でも今夜はこれから中高の友人たちと久しぶりの食事なので、ノーポジ宣言です。 お酒飲んだ状態で冷静にいられるはずありません。 ただでさえ赤なのに 笑今日の株は、マイナス7.5%まで戻りました。 F…

日銀総裁 黒田さん

FOMCに向けて株価も乱高下の中、なんとか含み損8%まで戻ってきました。 このまま決算に向けて順調に上がってくれるといいなぁ 初の損切りも経験する価値はあるだろうけど。Fxの方はというと…今日は+410円… 楽天のポイント欲しさに始めてみたものの、まだも…